アートの感性を磨きつつ英語も学ぼう

アートの感性を伸ばすことや英語教育は幼児期に行なうことが効果的です!

「個性」が重要視される時代、
幼児期からアーティスティックな感性を磨くことに注目が寄せられています。
特に、英語学習の要素も兼ね備えたプログラムなどは大きな人気となっており、
日本各地の幼児教室で、様々な取り組みが行なわれています。
2歳から就学前の時期は子供の感性を伸ばすのに最も適した期間であると考えられていますので、
楽しみながら情操にアプローチして行きましょう。
子供の好奇心を適切に刺激することで、すこやかな成長をサポートすることにもつながります。
同時に英語教育の側面も持つ幼児教室では、どのようなことを行なうのでしょうか。

アートと英語教育を両立させる幼児教室で行なうこと

幼児教室によってその取り組みは様々ですが、
音楽にあわせて身体を動かしたり歌ったりするものなどは特に代表的であると言えるでしょう。
好きな色で自由にお絵かきを楽しむことや造形への取り組みを合わせて行なうことも多いため、
自ずと創造力が培われて行きます。
嫌なことを無理にやらせるのではなく、
楽しくてワクワクする体験を得ることで豊かな発想力を育てることができるでしょう。
固定概念にとらわれないクリエイティブな感性を磨くことは、
物事を多角的にとらえることや自らの考えを発信する能力を引き出すことにもつながります。
また、音楽を通して英語教育に不可欠であるリズム感を養うことも可能です。
日本語とは異なる特有のイントネーションは、
幼児期に耳で覚えてしまうことが一番効果的であると言われていますので、
早期の段階から取り組んでおくことをオススメします。
子供の感性は、大人からは想像もつかないほど柔軟なものです。
その無限大の可能性を支え、大きく伸ばして行きましょう!

「ファーストラーニング松戸」では2時間の授業を基本として行なうため、
成長性を大きくアップさせることが可能です。
保護者にとっても通いやすい「振り替え自由」のシステムも採用し、
はじめやすく続けやすい環境を作っております。
実際のクラスで体験していただくこともできますので、どうぞお気軽にご相談ください!

ページトップへ戻る

PAGETOP