幼児に人気の英語のアプリベスト5

アプリで英語教育

幼児の暇つぶしや、少し静かにしておいて欲しい場合に、スマホやタブレットで遊ばせておく保護者は多いのではないでしょうか。
また、幼児期から英語教育を始めたい保護者もいるでしょう。
その際は、スマホやタブレットを使用して英語教育を行えば一石二鳥です。
最近ではスマホやタブレットの幼児用英語教育アプリがたくさんあります。
無料でダウンロードできるアプリがありますので、手軽に遊び感覚で英語教育を行うことができます。
幼児は面白さを感じないものに対し、すぐ飽きてしまいますが、幼児用英語教育アプリはエンターテイメントを重視しているものが多いため、楽しく続けられるでしょう。
アプリを使用した幼児の英語教育は、音、耳の訓練に重点が置かれているため、リスニング力が身につきます。

アプリで英語教育

おすすめ幼児用英語教育アプリ

幼児英語教育アプリベスト5をご紹介します。
第5位はHi, Shimajiro!です。
しまじろうと一緒に英語を勉強するアプリです。
幼児向け番組や、おもちゃになっている人気キャラクターになりますので、すぐに馴染めるかもしれません。
第4位はきいて!さわって!ABC 英語が身につく!幼児向け知育アプリです。
絵でアルファベットや単語が覚えられるようになり、難易度が3段階に分けられているため、挫折することなく学ぶことができるでしょう。
第3位はバブルポッパーシリーズです。
このアプリはシャボン玉を潰すゲームです。
単語量が多いため、長く続けてれば続けるほど身につく単語の数が多くなります。
第2位はABCフォニックスです。
このアプリ内に26曲収録されており、リズムに合わせて歌を口ずさみ、単語を覚えさせることが可能で、リズム遊びも同時に楽しめます。
課金すると、なぞり書きやミニゲームができるようになりますので、幼児の反応が良ければ課金してみてはいかがでしょうか。
第1は子供向け絵本アプリ「がっけんのえほんやさん」はかわいい絵本が50以上の作品が揃っている絵本アプリです。
読み聞かせ機能があるため、文字が読めない幼児でも利用できます。

おすすめ幼児用英語教育アプリ

ページトップへ戻る

PAGETOP