サッカー教室で子供も楽しく英語を身につけられる?

サッカーと英語が同時に学べる教室

サッカーと英語が同時に学べる教室

多くのスポーツ選手は英語を流暢に話すことができます。
それは、世界で活躍するために英語を学んでいるためです。
将来を見据えてスポーツばかりではなく、英語も学ばせたいという保護者も多いのではないでしょうか。
その場合は、サッカー教室で楽しく英語を学ばせて見るのも良いかもしれません。
近年、子どもが好きなスポーツであるサッカーと英語を同時に学べるスクールが新しくできました。
このサッカー教室の目的は、プロのサッカー選手を育成するための指導ではなく、英語を学ぶためのツールとしてサッカーを捉え、子どもにサッカーと英語を好きになってもらうことです。
サッカー教室に通っている子どもたちは女の子や3〜5歳が多いといった特徴があります。
英語に興味を持ってくれないという子どもや、勉強が苦手な子どもを持つ保護者は、サッカー教室を通じて好きになってもらうことを検討してみると良いかもしれません。

楽しく学ぶ

楽しく学ぶ

机に向かって勉強するのが苦手という子どもも少なくありません。
しかし、スポーツに英語学習を加えることで、ストレスなく学んでくれます。
教え方は、バイリンガル、あるいはネイティブのコーチが英語を使ってサッカーを楽しむというだけです。
もちろん、練習中に使用する言葉は全て英語です。
机に向かって勉強する英語は、教科書に載っている単語や文法を覚えるものですが、サッカー教室では日常で使う英語を教えます。
なかなか英単語や文法を覚えることができない子どもでも、頭と体を同時に使ってサッカーと英語を楽しく学ぶため、自然と身につくのです。
子どもは楽しいと思うことを好きになります。
好きになると長く続けることができます。
英語は積み重ねが重要な教科であるため、長く続けることで上手になり、さらに上手になりたいという向上心も芽生えるでしょう。
このように、英語の学ばせ方は様々です。
子どもが楽しく、長く学びを続けられるように、保護者も工夫をすることが大切です。
英語に触れさせるきっかけをサッカーなどの子供が好きなスポーツでつくってみてはいかがでしょうか。

ページトップへ戻る

PAGETOP