楽しく学べる子供向け英会話動画の魅力とは

子供の頃から英語に触れさせよう

子供の頃から英語に触れさせよう

子供の頃から英語に触れさせていると、英語学習に対して抵抗がなくなることがあります。
そのため、子供に英語力を身につけてほしいと思っている保護者は、小さいうちから英語に触れさせてみてはいかがでしょうか。
子供の英語学習の方法は様々です。
おもちゃや音楽を聴かせるなどの方法がありますが、英会話動画も効果的な学習方法です。
動画は勉強という感覚がなく、楽しんで英語に触れさせることができるといった魅力があります。
無料で視聴できるyoutubeにも英会話動画があります。
しかし、たくさん種類があるため、どれを選ぶべきかわからないでしょう。
今回はそんな中でもオススメの子供向けの英会話動画を紹介します。
まずは、Alphablocksです。
これは、イギリスで放送されていた幼児向けの英会話動画で、フォニックスが学べます。
フォニックスとは英語の上達に欠かせない学習方法です。
日本ではあまり浸透していない学習方法かもしれませんが、英語圏の幼稚園や小学校で綴りの読み方を教えるために用いられており、効果的な学習方法だと言えます。
英語の音がわかるようになり、正しい発音を身につけることができるでしょう。

楽しく学べる動画

楽しく学べる動画

次にBlippiも幼児向けの動画です。
実際によく使われる英語を聞くことができます。
動画では、子供が好きな乗り物などが出てくるため、興味を持ってもらいやすいです。
最後にアルファベットや数字、色、形を学ぶことに適している動画はBusy Beaversです。
この動画は、英語を外国語として学ぶ人に向けて作られており、字幕がついているものも多いため、音とスペルが覚えられます。
また、基本的なフレーズも繰り返されるものもあり、継続して動画を見させていると簡単な英会話ができるようになるでしょう。
キャラクターの配色もカラフルで、動画に興味を示す子供も少なくありません。
小さな子供には、無理をさせて英語を学ばせないようにしてください。
無理矢理、英語を勉強させようとすると嫌だと思ったり、抵抗感を抱いたりしてしまうため、動画を活用して楽しく英語に触れさせることが大切です。
お気に入りの動画を見つけて、毎日少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ページトップへ戻る

PAGETOP