幼児に人気の英語の音楽CDベスト5

幼児に聴かせる音楽の効果

歌は絵本と同じように幼児にとって重要です。
言葉がわからなくても、リズムに乗って口ずさむことで、自然と単語が覚えることができます。
幼児の英語教育を始めようと考えている保護者は、英語のCDを聴かせて英単語を覚えさせると良いでしょう。
幼児期から習わせたい、習い事のランキングでは毎年英語教育と、音楽が上位に入っています。
この2つの需要を満たすことができるのが英語の歌でしょう。
歌は音楽の才能を磨くだけでなく、5感や、芸術的センスの右脳を発達させる効果があります。
また、音楽に合わせてリズムをとることで身体能力と、リズム感の向上が期待でき、幼児に洋楽などのCDを聴かせるのは英語教育に最適です。
しかし、幼児の英語教育は英単語を完璧に覚えさせるのが目的なのでなく、楽しんで学ぶことが重要です。
リズムに上手くのれない、英単語をしっかり発音できない、覚えないからといって叱ってしまうと、英語や、音楽を敬遠してしまう可能性があるため、CDを聴かせ音楽を楽しませることを重視してください。
1、2才になると自然に英単語を覚え始めますので、初めから焦る必要はなく、音楽と英単語に馴染ませることから始めましょう。

幼児に聴かせる音楽の効果

英語の歌・おすすめCD

幼児に聴かせる英語のCDベスト5をご紹介します。
5位は、マザーグースコレクションです。
84曲入っており、絵本がついているため楽しく学ぶことができるでしょう。
第4位は歌で覚える英会話です。
同時にリズム感を養うことができます。
第3位はHead, Shoulders, Knees and Toesです。
体の部位に触れながら英語を学ぶことができるため、ゲーム感覚で楽しく覚えることができるでしょう。
第2位はThe Muffin Manです。
簡単なフレーズを繰り返すため、覚えやすいという特徴があり、覚え始めたら一緒に発音してみるのも良いかもしれません。
第1位はABCの歌です。
メロディーはきらきら星ですが、歌詞を簡単な英単語に置き換えているものがあり、絵本や動画を用いれば文字も同時に覚えることができるでしょう。

英語の歌・おすすめCD

ページトップへ戻る

PAGETOP