遊びながら学ぼう!幼児の英語教育におすすめのおもちゃとは

幼児の英語教育は楽しませることがポイント

幼児の英語教育は楽しませることがポイント

幼児の英語教育は、楽しみながら学ばせることがポイントです。
楽しいと感じなければ、興味がなくなり、飽きてしまいます。
英語は継続して学ばせることが大切であるため、英語は楽しいものだというイメージを持たせなければなりません。
楽しみながら行う幼児の英語教育の方法は、遊ばせることです。
遊びであれば、強制感や勉強をしている印象を与えません。
勉強になりすぎてしまうと幼児も嫌がります。
遊びと勉強の加減は難しいですが、バランスよく取り入れてください。
遊びながら英語を学ばせると、効率よく英語力を身につけることができます。
例えば、おもちゃを使った遊びです。
英語のおもちゃを幼児に与えて、一人で遊ばせるのも一つの方法ですが、親子で一緒に遊びながら英語に触れさせると、自然と子どもの中にも英語が入っていきます。

オススメの英語のおもちゃ

オススメの英語のおもちゃ

英語のおもちゃにも様々な種類があるため、迷ってしまう保護者も多いのではないでしょうか。
選び方のポイントは、いろいろな遊び方ができるおもちゃを選ぶことです。
一つの遊びしかできないおもちゃは、子どもが飽きるスピードも早いと言われています。
そのため、工夫次第で様々な遊び方ができるおもちゃの方が、継続して英語を学ばせることができるのです。
また、子どもの想像力を掻き立てることができ、長く楽しむことができます。
オススメのおもちゃは、アルファベットのパズルです。
英語の学習を始めたばかりの幼児にオススメです。
はめ込み式のパズルを選ぶと、幼児であっても簡単にはめ込むことができます。
そのまま遊ぶだけだと普通のパズルですが、保護者がアルファベットを教えてあげたり、Aから順番に声に出しながらピースをはめたりと工夫をしましょう。
簡単な日常英会話ができる幼児には、お買い物ごっこができる米ドル付きの電卓式レジがオススメです。
日本でもおもちゃのレジを使って、お買い物ごっこをすることがありますが、米ドルがセットになっているためアメリカドルの使い方も学ばせることができます。
簡単な英語を使ってお買い物ごっこを親子でしてみてはいかがでしょうか。

ページトップへ戻る

PAGETOP