幼児から留学を目指す英語教育

幼児の英語教育のための留学

日本では、幼児の英語教育が重視されるようになり、早い時期から英語を学ばせたいと思う親が多いのではないでしょうか。
幼児への英語教育が注目され、保育園や幼稚園での英語教育、英会話教室での英語教育が盛んに行われています。
最近では、幼児期から英語教育のために留学が選択肢の一つとして選ばれるようになり、小学生のうちから、留学を視野に入れている子どもが増えてきています。
留学をする際には、日本と外国では生活の仕方や、教育方法が異なるという点を知っておかなければいけません。
留学先の学校で、一緒に生活をする友達やクラスメイトは、日本とは異なる文化で育ってきた子どもたちです。
また、学校の先生や生活に携わる大人も、日本の教育観とは異なる観点で、子どもの教育にあたるでしょう。
日本の常識が、外国の学校で通用するとは限りません。

幼児の英語教育のための留学

将来を見据えて留学を経験させよう

子どもを留学させる際には、夏や冬、春休みなどの長期休みを利用してみてはいかがでしょうか。
近年、将来を見据えて小学生のうちから、サマースクールに参加する子どもたちが増えています。
サマースクールでは、たくさんの出会いや発見があり、楽しく留学生活を送ることができるでしょう。
しかし、ホームシックにかかることもあります。
様々な経験が子ども達を成長させます。
低年齢から留学をさせたい人は、保護者同伴の親子留学がおすすめです。
保護者ビザのあるオーストラリアやニュージーランド、高水準で教育が受けられるカナダは、他の国に比べると行きやすいでしょう。
また、ニュージーランドやカナダの公立校では、10歳から11歳の子どもの単身留学を受け入れている学校があるため、1年間の留学生活を送った子どもや、日本の小学校の卒業式を待たずに、そのまま中学校へ進学した子どももいます。
幼児期から英語教育に力を入れたい保護者は、早い時期からの留学を検討してみてはいかがでしょうか。

将来を見据えて留学を経験させよう

ページトップへ戻る

PAGETOP