グループゲームで協調性と英語を自然に身につけよう

英語教育を取り入れたグループゲームで幼児期こそ資質が育つ!

幼児期に身についた技術や性質は、大人になっても損なわれにくいと認識されています。
ですから、この時期には将来に役立てることのできる英語教育や情操教育を行なうことで、
子供のすこやかな成長をサポートする必要があると言えるでしょう。
幼児教育の場では協調性を育てることができるグループゲームを取り入れたものが人気となっているので、
発育の過程にあわせて実践することもオススメです。
英語教育と合わせることで、様々なメリットを体感することができるでしょう。

無理のない英語教育とグループゲームにはメリットがいっぱい

グループゲームとは、複数の子供たちで遊びながら学ぶプログラムの一つです。
クイズなど楽しいレクリエーションや、簡単な運動などを通じて楽しく学ぶことができますので、
適切な競争心を養いながら退屈をせず学習に取り組むことを可能とします。
同じ年頃の子供とコミュニケーションを取れば、自然と人とのかかわりを習得することもできるでしょう。
幼いうちからコミュニケーションスキルを磨くことで感情面が豊かになり、
社会性の発達に大きく役立ちます。
英語教育を柱とする幼児教室では外国人講師やネイティブの発音を可能とする日本人講師の指導の下で、
このグループゲームを行なうことが多くなっています。
授業内にナチュラルに英語を溶け込ませることで、無理のない英語教育を行なうことができるでしょう。
子供にとっての英語教育は、
いつの間にか英語がしゃべれるようになっていたというほど自然なものが好ましいと考えられるので、
楽しく他言語に触れる習慣を持つことは適切であると言えるでしょう。
幼少期に培った技術は、一生の宝となり得ます。
資質を伸ばして、将来に活かしましょう。

「ファーストラーニング松戸」では、他の教室とは一線を画す2時間講座を取り入れています。
集中的に楽しく学ぶことで成長の速度をグンと高めることを期待できますので、
ぜひ体験授業にお越しください!

ページトップへ戻る

PAGETOP