英語の手遊び歌でコミュニケーション能力もアップ

赤ちゃんに英語を学ばせるなら手遊び歌がおすすめ

赤ちゃんに英語を学ばせるなら手遊び歌がおすすめ

育児中のママさんは赤ちゃんと毎日どういった遊びをして過ごしていますか。
赤ちゃんが喜ぶ遊び、好きなおもちゃはそれぞれにあると思われますが、遊びながらでも英語教育ができるものがあればママさんとしても少しうれしい気持ちになるものですよね。
そこでおすすめしたいのが赤ちゃんと楽しみながら学べる手遊び歌です。
手遊び歌とはお手玉やカラーリングなどの様々なおもちゃを手で遊ばせながら自由に英語の歌を唄うというお遊びのことをいいます。
振り付けも交えてかわいい歌が流れるので見ているだけでも赤ちゃんも自然と楽しくなれる内容となっています。
英語教育といえばどうしても単語を1から覚えていったり、意味を理解したりと堅苦しい内容だと思われがちですが、幼児向けの教育としてはこういった内容の方が楽しみながら行えるうえに英語も自然と身につくのでおすすめです。

手遊び歌は時と場所を選ばず手軽に英語教育ができる

手遊び歌は時と場所を選ばず手軽に英語教育ができる

手遊び歌は特に決まりというものはありませんので、例えばママさんの好きな英語の歌を唄いながらお手玉をするというものでも十分に英語教育になるのです。
ママさんの歌声は自然と赤ちゃんの耳の中に残り、それを記憶した赤ちゃんはもちろん歌の意味は分からないのですが、何となく英語を発音することができたりその歌が流れると反応したり、潜在意識の中に残っていきます。
この方法で英語を覚えることができるのか?と疑問に思うかもしれませんが、英語教育の中で大切なことはとにかく単語を自然に記憶することなので、その意味を解釈するという行為はいますぐに行なわなければならないことではないのです。
手遊び歌は赤ちゃんから幼児までどんな子供にもできる英語教育ですし、自宅でも手軽に始めることができますので、ぜひ英語を覚えるひとつの方法として取り入れてください。
また松戸で英語教育をご検討中の方はぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る

PAGETOP