幼児英語で覚えやすい言葉とは?

幼児への英語教育の際には簡単な言葉から教えていきたい

幼児への英語教育の際には簡単な言葉から教えていきたい

幼児や小さな子どもに英語を学ばせる場合、当然英語の言葉も教えていくことになります。
いきなり難しい言葉ではなく、楽に覚えやすいものにすべきでしょう。
まずは身近にいる人達についての英語を教えると良いでしょう。
例えば、「家族=family」「お父さん=father」「お母さん=mother」などです。
他にも兄弟がいる場合は、brotherやsisterなども覚えやすいでしょう。
簡単に覚えやすい単語は色々とありますが、まずは自分の近くにいる人の関する単語だと非常に楽に習得できます。
そして普段生活をしている中で自然に使用する言葉も覚えやすくて、「靴=shoes」「カバン=bag」などは知らず知らずの間に覚えているというケースも珍しくありません。
靴のことをシューズと言ったり、カバンのことをバッグと言ったりする家庭も多いことから、この2つは意識せずとも収得しているかもしれません。

単語は英語教育においてとても大事

単語は英語教育においてとても大事

幼児英語に重要性が説かれているので、英語教育を子どもに行っているケースも多いです。
ファーストラーニング松戸のような本格的な英語教育のための教室に通わせるのは良いですが、上記のように覚えやすいとされている言葉を学習するのも良さそうです。
幼児にとっても身近な英単語と言うと、「誕生日=birthday」「昼食=lunch」などでしょう。
さらに「かわいい=cute」「笑顔=smile」「好き=love」のように、発すると前向きな気分になれる単語もおすすめです。
自宅で日常的に使用する「テーブル=table」「机=desk」「ベッド=bed」なども難なく覚えられそうです。
英語教育の方法さえ間違わなければ、意外と幼児も単語を覚えてくれるでしょう。
もちろんスペルを覚えることは難しいですが、誕生日のことをバースデイ、家族のことをファミリーと発するだけでも大きな進歩でしょう。

ページトップへ戻る

PAGETOP