英語圏の友人と積極的に仲良くなろう
英語圏の友人と積極的に仲良くなろう
小学生の子どもに英語を教えたい、と考えている保護者も多いですが、生の英語に親しませるということも、とても大切なことです。
テキストや様々な教材を用いるのも悪くありませんが、英語圏の友人と話すことによって、生の英語を知ることができます。
テキストとは違い、その場その場に合った学び方が可能で、そのうえ会話のキャッチボールを行いながら英語を知ることができるチャンスでもあります。
英語教育というと少々面倒で大変な印象が強く、実際に学ぶことになる小学生なども嫌気がさしてしまう…というケースもあるでしょう。
しかし、英語圏の友人と日常会話をしているだけだと、英語教育を受けているという気にならず、子どもは好奇心旺盛なので次々と興味を示すはずです。
英語圏の友人を作る方法は、昔に比べて簡単になってきています。
今は、日本でも外国人を多く見かけるようになってきているうえに、SNSなども発達しており、そういった友人と知り合う機会は多そうです。
ただし、子どもが一緒に付き合うわけですから、その英語圏の友人が安心できる人かを、きちんと見極めないといけません。
英語教育をするうえで生の英語を感じさせることは必須
従来の学校での英語教育は、必ずしも成功とは言えないでしょう。
多くの人は中学校と高校で英語を学びますが、話せる人や聞き取りができる人はごく少ない現状を見ていると、英語教育のやり方が重要な意味を持つことが分かります。
ファーストラーニング松戸では、英語圏のスタッフが在籍しているため、理想的な英語教育をうけることが可能です。
ファーストラーニング松戸に通いつつ、私生活でも英語圏出身の友人や知り合いと仲良くなることで、驚異的なスピードで優れた英語を吸収できるのではないでしょうか。
今も英語は必須言語といわれていますが、よりグローバル化することが予想される今後は、今以上に英語スキルが不可欠となります。