幼児がすすんで歌いたくなる英語の歌とは?

歌の力を借りて英語教育を行おう

歌の力を借りて英語教育を行おう

大人も子どもも勉強が好きな人はほんの一握りで、多くの人は拒否反応を起こすことでしょう。
特に、幼児に英語教育を行う際にはその方法に気をつけなくてはいけません。
ポイントとして挙げられるのは、勉強している感覚を与えないというものです。
例えば、英語の絵本を用いるという方法もあるのですが、歌を口ずさむというのは理想的でしょう。
歌だと幼児が自由に好きな時に歌えますし、今の時代スマホやパソコン、タブレット端末を使用して延々に流し続けることもでき、ある意味では絵本による英語教育よりも効率的かもしれません。
実際に幼児の多くは自分の知っている歌をつい口ずさんでいる…という子もいるでしょう。
ファーストラーニング松戸のような幼児でも通える英語教室で英語教育を受けながら、自宅でも歌を活用して英語を学ばせるというのは良い方法です。
しかし、ここで問題になるのはどんな英語ソングがおすすめなのかということでしょう。
小さな子どもも口ずさむような、大好きな歌を選ばなくてはいけません。

幼児がすすんで歌いたくなる英語の歌について

幼児がすすんで歌いたくなる英語の歌について

この歌選びがとても大事なポイントになりますが、一番おすすめなのがABCの歌です。
これだと音源も用意しやすいので子どもに気軽に聞かせられることもできますし、親世代もABCの歌は当然知っているので一緒に楽しく歌えます。
また、アルファベットを同時に覚えることができるので、とても効率的な英語教育ができるでしょう。
他には、「Twinkle Twinkle Little Star」はおすすめです。
キラキラ星の歌なのですが、これも知名度は高くて、子どもも親も双方共知っている歌でしょう。
この歌は、自然と幼児が口ずさみたくなるようなリズムも特徴です。
そして今では、「Let It Go」も良いかもしれません。
少々難易度は高い歌ですが、幼児のうちはしっかりと歌うのが目的ではなく、口ずさんで英語に慣れさせることが目標なので、大ヒットして耳に残りやすい「Let It Go」もおすすめでしょう。

ページトップへ戻る

PAGETOP