英語でスポーツを楽しんで世界で活躍するアスリートを目指そう

しっかりとした英語教育がワールドレベルのアスリートとして成功するための必須条件

しっかりとした英語教育がワールドレベルのアスリートとして成功するための必須条件

近年、野球やサッカーなど日本のチームから海外のチームへ移籍するスポーツ選手が多くなってきました。
そして、海外で活躍するスポーツ選手は報酬や人気、知名度も高いということもあって、日本の子供たちにとっては憧れの存在となっているスポーツ選手も多くいます。
そういったことから憧れの選手と同じように海外で活躍できるようなアスリートを目指す子供たちも増えてきました。
しかし、海外で活躍できるになるためには競技力だけではダメなのです。
少なくとも国際共通語でもある英語を話す能力を備えていなければ、プレイにも支障が出てきてしまうからです。
そして、意思の疎通が取れなければチームとして良い連携プレイもできませんし、日常生活においてもストレスを感じなければなりません。
ですから、海外で活躍できるような一流アスリートを目指すのであれば、小さい頃からしっかりとして英語教育を受けることが必要となるのです。

小さい頃からの英語教育は海外で活躍できるスポーツ選手を生み出す

小さい頃からの英語教育は海外で活躍できるスポーツ選手を生み出す

野球やサッカーのみならずテニスやゴルフなど日本国内だけじゃなく、海外を活躍の場とするスポーツ選手が多くなってきました。
プロアスリートである以上、今よりもさらに高いレベルのリーグでプレイしたいと思うのは当然です。
また、現役引退後に指導者となる道を考える上でも海外リーグに挑戦することは、スポーツ選手にとってかなり大きな経験であり貴重な財産となります。
それに加えて、海外リーグで活躍すれば、日本国内のチームに所属するよりもかなり高い報酬を得られるというのが魅力です。
そして、その高い報酬と人気、かっこよさに憧れる子供が多いのです。
ただ、海外で活躍するためには他の選手とのコミュニケーション能力が絶対的に必要となります。
言葉が通じなければ意思の疎通が取れずプレイにも影響が出るからです。
また、海外で生活する上でも言葉が話せなければ常にストレスを感じることとなり、プレイに集中できません。
つまり、それでは海外でアスリートとして成功するのは難しいのです。
ですから、海外で活躍するようなスポーツ選手になるためには、小さい頃からの英語教育が必要なのです。

ページトップへ戻る

PAGETOP