幼児の英語教育で学ぶ簡単なフレーズ

日常生活で取り入れられる英語教育

日常生活で取り入れられる英語教育

幼児の英語教育は、難しいフレーズを言っても理解することができません。
簡単なフレーズから身につけましょう。
幼児の英語教育にぴったりなフレーズがあります。
たとえば、オムツ替えに使えるフレーズです。
「オムツを替えようね」というフレーズは「Let's change your diaper. 」と言います。
Let's やchangeなど簡単な単語の組み合わせであるためオススメです。
オムツという単語は「diaper」ですが、可愛く言い換えると「nappy」です。
幼児のオムツを替えるときに英語教育として使ってみてはいかがでしょうか。
また、「Don't move.」もおさえておきたいフレーズです。
日本語で言うと「動かないで」と言う意味になります。
特に、幼児期はじっとしていることが苦手であるため、繰り返し使える簡単なフレーズではないでしょうか。
「じっとして」と言う意味は「Hold still」です。
日常生活で使いやすいフレーズを繰り返し子供に言うことで、早く覚えるでしょう。

簡単なフレーズを繰り返し使おう

簡単なフレーズを繰り返し使おう

子供はよく手に取ります。
子供が何か手に持っていた時は、「Can I have that?」と言いましょう。
日本語にすると、「それをちょうだい」です。
「Give me that.」も同じ意味ですが、カジュアルな言い方であるため、丁寧な言葉を使うのであれば「Can I have that?」と言いましょう。
手に持ったものが危ないものであれば「Give me that!」とキツイ口調で取り上げるなど使い分けるのも一つの方法です。
幼児が少し成長し、ハイハイや立てるようになったら「Come to Mommy.」と言って、呼んでみてください。
パパの場合は「Daddy」に変えます。
子供が赤ちゃんの時は「Mama」や「Dada」でもいいかもしれません。
日本語と同様に、年齢によって呼び名は変化します。
幼児の英語教育は簡単なフレーズを毎日繰り返すことが大切です。
保護者も難しく考えずに、日常生活の中で簡単なフレーズを子供に使ってみましょう。
簡単なフレーズでも繰り返して使うことで、英語力は身につきます。

ページトップへ戻る

PAGETOP