幼児の英語教育で英単語を覚えてもらうポイント

幼児に英語を覚えさせたい

幼児に英語を覚えさせたい

小学校でも英語の授業が行われ、幼児の英語教育に関心が集まっています。
将来、子供には英語を話せるようになって欲しいと思う親も多いでしょう。
今後は更に英語の需要が高まり、英語の能力で将来の選択肢に差が出てくることも予想できます。
しかし、現在の日本学校で行われている英語教育だけでは、英語を習得するための必要最低時間に満たないのが現実です。
そのため英語を取得するためには、家庭での取り組みが大きく影響します。
また、幼児から英語に親しみ英語教育を始めることで、苦手意識をなくし、英語への関心を高めることができるのです。
幼児の英語教育では、難しい英語を理解するよりも、まずは身近なものから英単語を覚えて、英語に親しむことから始めましょう。
幼児が英単語を覚えるためのポイントを知っておきましょう。


幼児が英単語を覚える方法とポイント

幼児が英単語を覚える方法とポイント

英語を理解する上で、多くの英単語をしっていると、より理解が深まります。
しかし、幼児英語では英単語を覚えさせることに重視してしまうと、英語がつまらないものになってしまうでしょう。
幼児が楽しめる単語の覚え方やポイントを理解しておきたいものです。
ポイントは身近な単語から親しむようにします。
毎日の買い物や散歩に行ったときに、目についたものを英単語で覚えていくのも楽しいでしょう。
単語をただ丸暗記するのではなく、英語の絵本、DVDやCDなど通して、英語に触れる方法もオススメです。
英単語を覚えることで、名詞や動詞、形容詞などの使い分けも自然に身に付けることができます。
英単語を覚えるときには、ローマ字読みをさせないようにします。
先にローマ字を覚えてしまうと、英単語の理解力が遅くなってしまうことがあるので、注意が必要です。
家のリビングにある収納を英語表記にしたり、英単語のゲームを手作りしたり、子供と一緒に楽しみながら、英語とふれあうことで、英単語も覚えていくようになります。

ページトップへ戻る

PAGETOP