英語圏のお友だちと遊んで多様な文化を皮膚感覚で覚える

幼児から英語圏の文化に触れる

リテラシーを学ぶことの重要性

近年は日本で生活する外国人が増えており、学校のクラスメートに外国人がいることも珍しくありません。
そのため、これからの日本人は幼児の段階から英語圏の文化に触れる必要があるのです。
幼児から英語圏の文化に触れることで、国際的なコミュニケーションスキルを高めておけば、未来のリーダーとして活躍することも夢ではありません。
そこで欠かせないのが英語教育です。
現在は幼児向けの英語教育が盛んになりましたが、どういった教室を選べば良いのか分からないという人も多いようです。
幼児向けの英語教育におけるポイントは、英語圏の子どもと遊びながら文化を学ぶ環境があるかどうかということでしょう。
大人になってからの英語教育が難しい理由は、皮膚感覚で英語を覚えられないからなのです。
しかし幼児であれば、英語圏のお友だちと接することで、皮膚感覚で英語を吸収することができるでしょう。
遊びながら英語文化に触れることは、生きた言語としての「使える英語」を身につける第一歩となります。

2時間のレッスンで成長を実感

リテラシー学習への偏りすぎには注意

幼児向けの英語教育は古くから注目されていましたが、思うような結果が得られないことも多かったのです。
これまでの幼児英語教育において最も大きな問題は、授業時間の不足でしょう。
英語教育に携わる大手スクールはたくさんありますが、授業時間はたいていが1時間程度で終わってしまいます。
それだけの授業時間では、いくら感性の鋭い子どもでも、英語を満足に覚えることは難しいでしょう。
ファーストラーニング松戸では、2時間枠でのレッスンを設けているので、大手では達成できない成長性が見込めるのです。
さらに、お友だちと遊びながらの英語教育で飽きることがなく、お友だちから英語文化を身につけることもできるのです。
ファーストラーニング松戸へは、いくつかの英語教室を試した上で、最後に来てください。
その違いが実感できるでしょう。

ページトップへ戻る

PAGETOP