幼児の英語教育が与える将来の影響とは

楽しみながら英語を学ぶには

楽しみながら英語を学ぶには

以前の英語教育は中学生から行いましたが、平成23年度より小学校5年生と6年生に英語の授業が必須となっています。
今後は、さらに低学年からの英語教育が進んでいく予定です。
そのような背景から早い時期から、英語教育を行う家庭が増えています。
幼児の英語教育における将来への影響を知っておきましょう。
幼児の英語教育は、英語での挨拶や歌、ゲームなど英語に親しむことから始まります。
中学英語では、単語や文法を覚えることから始まり、テストなどで英語への苦手意識や英語嫌いにつながるのです。
英語が勉強の一部になってしまうと、なかなか英語を楽しむ環境ではありません。
幼児期に英語教育を行うことで、英語への苦手意識も持たず、楽しみながら英語と親しむことができるのです。
また、幼児期に英語を楽しいものだと思う気持ちがあると、将来も英語への興味がわき、自分から進んで英語と関わりをもっていくでしょう。


就職にも影響する英語教育

就職にも影響する英語教育

幼児英語を通じて英語と親しむことで、将来の可能性が広がるでしょう。
英語は世界の共通言語となっているため、取得することで様々なメリットがあり就職にも大きく影響します。
ファーストラーニング松戸では、幼児英語を通じて考える力、問題解決する力などを養います。
このようなプログラムで養われた能力を、幼児期に英語教育で身につける事で、将来の学習意欲へとつながるでしょう。
現在のインターネットの情報において、日本語での表記は5%しかなく、全体の情報量で55%は英語表記となっています。
英語を取得することで、得られる情報量も変わるのです。
また、これからの時代はどこの会社も海外の企業や市場と無関係ではいられない時代になってくるでしょう。
英語ができる、できないで、職業の選択肢も変わってきます。
日本での状況の変化を考えるとこれからの20年後、30年後、40年後の世界では、英語の需要はさらに多くなるでしょう。

ページトップへ戻る

PAGETOP