幼児英語をなぞなぞで楽しく覚えよう
なぞなぞで英語教育をしよう
幼児の英語教育というと難しく考えがちになりますが、なぞなぞを活用することによって楽しみながら英語を学べます。
英語をマスターするためには長い時間がかかりますが、まず大事になるのは英語好きになって、英語があるのが当たり前の環境を作ることでしょう。
そのためになぞなぞを用いるのは賢い方法で、幼児も夢中になって遊び感覚で勉強できます。
実際になぞなぞを英語教育の一環として取り入れている家庭もあり、無事英語好きになった例も少なくありません。
小さな子どもはクイズやなぞなぞなどのゲームが大好きですし、調子よく正解することによって、より英語に対して親近感が湧くことでしょう。
ファーストラーニング松戸にはいくつかのコースが用意されているので、自分の子どもに適したコースが選べます。
それに加えて、お家では簡単に答えられる英語のなぞなぞを出してあげると喜ぶでしょう。
とは言っても、どんななぞなぞが良いのかは難しいです。
幼児への英語教育の際に出題したいなぞなぞについて
幼児が楽しんで、なぞなぞに臨めるような問題がベストです。
This machine tells you the time with its long and short hands. What is it called?
時間を知らせてくれる機械のことを何というか尋ねているのですが、これは時計が答えになります。
他には、Cards have four symbols. Diamond, spade, club, and one other shape. What is the other shape?もおすすめです。
トランプの絵柄に関する問題で、答えはハートになります。
This animal hops and skips, has long ears, red eyes, and a short, round tail. What is it?
こちらは、長い耳で赤い目、短くて丸いしっぽの動物は何かという問題ですが、答えはうさぎになります。
幼児でも知っているものが回答になるなぞなぞであれば、小さな子どもでも気軽に挑戦できます。
なぞなぞは英語教育に欠かせない存在だといえるでしょう。