おうちでも学べる親子英会話のフレーズとは

確実に英語力を身につけさせるためには

確実に英語力を身につけさせるためには

英語を話せなくても、子供には英語力を身につけさせたいと考えている保護者の方もいるのではないでしょうか。
子供が英語を学ぶ環境を整えるのは保護者です。
例えば、塾に通わせたり、英会話教室に通わせたりなどが考えられます。
しかし、外で英語を学ばせる環境を整えてあげても、子供はすぐに忘れてしまいます。
そのため、子供が学んだ英語を忘れてしまわないように、身近で英語を使う環境をつくってあげることが大切です。
例えば、少し自宅での英語学習方法に工夫をすることで、子供の英語力は大きく異なります。
オススメは、親子で英語を使った会話をすることです。
保護者が英語を話せなくても、子供に英語力を身につけさせるために協力しましょう。
これから自宅で学べる親子の英会話フレーズを紹介します。
英語が苦手な人はフレーズを覚えて、子供と会話してみてはいかがでしょうか。

自宅で使える簡単な英会話フレーズ

自宅で使える簡単な英会話フレーズ

起床した時に、Good morningと一緒に使える親子英会話フレーズがあります。
例えば、Time to wake up.「起きる時間よ」や、Did you sleep well?「よく眠れたかな?」です。
毎日少しずつフレーズの種類を変えて、繰り返し話しかけてあげましょう。
お出かけする時に使える親子英会話のフレーズは、Are you ready?やReady to go?です。
これは2つとも、「準備はできた?」という意味になります。
Put on your hat.は「帽子をかぶりなさい」という意味ですが、hatをshoesやsocksに置き換えて使うと、靴や靴下を履きなさいという意味でも使えます。
Put onを活用して様々な動作を英語で表しましょう。
自宅に帰ってきたときは、I’m home!やI'm backと挨拶をします。
「おかえり」のフレーズは特にないため、Hi 〇〇!!と名前を読んで声をかけることが多いです。
Put onと一緒に覚えておきたいフレーズはtake offです。
take off your shoes.「靴を脱いでね」という意味になり、socksと単語を置き換えて使うことができます。
このように、簡単に使えそうなフレーズがたくさんあります。
一気に使って親子で会話しようとせず、毎日少しずつ繰り返し使うことが大切です。

ページトップへ戻る

PAGETOP