幼児が早くから英語教育を始める理由

英語教育は早いうちからがいいに決まっている

英語教育は早いうちからがいいに決まっている

英語教育は早い時期から始めるのがおすすめです。
その理由は、日本語の音にもなじんでいない幼児の耳は、英語の音を正しく聞き取ることができるからです。
日本語と英語の音はそれぞれ違っているため、日本語を母語として成長した人には、聞き取りづらく感じます。
ヒアリングの能力は、訓練で伸ばすのは大変なので、成長が始まる幼児のころから英語教育を受けることにはメリットがあるのです。
また、日本語が確立していない幼児期であれば、英語圏の子供が言葉を吸収するように、自然に英語力を成長させることもできるでしょう。
単語を覚える際にも、大人と違っていちいち日本語に翻訳することはありません。
そのまま英語でとらえますため、早期の英語教育はいわゆる英語脳を成長させるのにも役立ちます。
このように、早い時期での英語教育は子供にとってもメリットのあるものですが、実は受けさせる親にとってもおすすめできる理由がたくさんあるのです。


親にとっての早期英語教育のメリット

親にとっての早期英語教育のメリット

親にとって、早期の英語教育がおすすめである理由のひとつは、幼児の段階であれば、親の言うことは素直に聞いてくれるからです。
中学生になったら、親の言うことなどさっぱりきいてくれません。
親の言うことを聞き、親のすることを真似する幼児期に、一緒に英語教育を始めてみるとスムーズに学ぶことができます。
二つ目の理由は、幼児期から始めることで、余裕をもって勉強に取り組むことができることです。
語学の勉強は積み重ねが大切なので、早く始めれば始めるほど学べることが多くなるのです。
また、おすすめできる三つ目の理由は、親のモチベーションの問題です。
子供が成長するにつれて、英語のほかにやりたいことも、問題もたくさん出てきます。
その都度対処に追われていては、英語教育にまで手が回らないのは当然ですね。
英語を学ばせたいという強い気持ちがあるうちに、英語教育を始めることがおすすめなのです。

ページトップへ戻る

PAGETOP