幼児の英語教育はいつから始めると良い?

英語教育を始める適した時期とは

英語教育を始める適した時期とは

最近は様々な子どもの習い事があります。
中でも英語教育を重要視する家庭は多いでしょう。
幼児が始める英語教育の適した時期を知っておきましょう。
少しでも早い時期から始めた方が良いと考える人もいますが、幼児の英語教育にとってはそうとも限りません。
何よりも日本で生活をしなければなりませんので、しっかりとした日本語を身につける方が重要です。
日本語を身につけることで、コミュニケーションを学び、社会性を身につけることができます。
早い段階から英語教育を始めるのではなく、日本語を習得させてから英語教育を行う方が大切です。
具体的におすすめの時期は2歳から6歳になります。
この時期になると、日本語も話せるようになっているだけでなく、物事に対する興味も多くなるので、スムーズに英語を身につけることが出来るのです。
自宅では英語の音楽を聴かせることや、英語のDVDを見て、英語への興味を持たせる環境づくりが重要になります。

幼児の英語教育のメリットとは

幼児の英語教育のメリットとは

英語教育は、いつからでも学ぶことはできますが、幼児から始めることにはどういったメリットがあるのか知っておきましょう。
年齢を重ねてしまうと、英語に対して構えてしまうものです。
英語が身近にない環境では、苦手意識を持ってしまうこともあります。
しかし、幼児は英語に対して構えることがなく、遊びの延長として英語を学ぶことができるのです。
また、大人になってしまうと英語を一度日本語に訳して理解しますが、幼児はそのままの形で英語を理解するのです。
英語を他国言語との認識をしない幼児のうちに、英語教育をすることは、英語に対して苦手意識を持たず、受け入れることができるでしょう。
音の聞き分けや記憶の面でも幼児から英語教育を行うことは、メリットがあります。
いつからでも英語を学ぶことは可能ですが、幼児から英語教育を行うことは様々なメリットがあるのです。
ファーストラーニング松戸での2時間の講座だけでも違いが分かるでしょう。
幼児の英語教育を検討してみてはいかがでしょうか。

ページトップへ戻る

PAGETOP